三重県鈴鹿市のお客様よりLLADRO(リヤドロ)少年と犬を買取りさせていただきました

【リヤドロとは】
リヤドロ(Lladro. リャドロ)とは、スペイン東部バレンシア北郊の街、アルマセラ発祥の磁器及びそのメーカーです。アルマセラ出身のリヤドロ3兄弟により20世紀半ばに創業されました。「ポーセリン・アート」と呼ばれる、精巧で愛らしい磁器人形(フィギュリン)で知られ、その独創性や美しさと相まってスペインだけでなく、世界中の人たちに愛されています。
【歴史】
1953年、地中海に程近いアルマセラの自宅に、ホアン、ホセ、ビセントのリヤドロ3兄弟が窯を開きました。彼らは十代半ばからバレンシアの美術学校で絵画や彫刻等を学び、父親の影響により陶芸を志します。
当初は庭に築いた地元ゆかりのイスラム式の窯を使い、ランプ用の小さな花飾りを作り、評判となりました。
【ブランド】
1974年には、のちのハイポーセリン・シリーズとなる、特製作品群「エリートコレクション」、76年にはリヤドロで開発された磁器土「グレス」を使用した製品も発表されました。1983年には、リヤドロが得意とする陶花を数多く採り入れた「公園通りの花屋さん」が発表され売上記録を更新します。そして、80年代半ばには従業員が2000人以上の大企業となり、100カ国以上に製品が輸出される、スペインを代表する磁器製品となりました。また、80年代後半には日本やアメリカを始め、世界各地に販売拠点も作られます。

東海古物買取鑑定

愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28
営業時間:AM10:00~PM6:00 日曜定休

     
     

出張費 鑑定料 一切無料
買取出張いたします!

下記地域は即日出張可能です!

他のご依頼の状況、時間帯によって不可の場合がございます。

LINEで査定