稲沢市のお客様より七宝焼/花瓶の買取りをさせていただきました

七宝焼とは、金属の表面に色とりどりのガラス質の釉薬をのせて焼き付けたものです。紀元前の古代メソポタミア文明や古代エジプト文明に似たものがあります。それがヨーロッパからシルクロードを通過して中国を経て日本に伝わったとされています。一般的な焼物と言えば陶磁器のように土を成形して焼き上げますが七宝焼は銅又は銀の金属素地を用い表面にガラス質の釉薬を施して花鳥風月や風景などの図柄をあしらった特徴があります。図柄の輪郭となる部分に銀線を施す有線七宝は尾張七宝の代表的な技術です。七宝の釉薬は色のついたガラスの粉でペースト状にして金属の板などに乗せて電気炉などで800℃くらいで焼きつけガラス粉の色がそのまま作り出す模様の色になります。

東海古物買取鑑定では、美術品(絵画・彫刻他)・骨董品(壺・掛軸他)・茶道具(茶碗・花瓶・香炉・釜他)の買取を強化しております。先代様のコレクションで使われていないもの、長年放置してあるもの、状態のあまりよくないもの、一部が欠損しているものでも、是非一度お気軽にお問い合わせください。ご相談、お見積り、出張買取は無料です。

東海古物買取鑑定

愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28
営業時間:AM10:00~PM6:00 日曜定休

     
     

出張費 鑑定料 一切無料
買取出張いたします!

下記地域は即日出張可能です!

他のご依頼の状況、時間帯によって不可の場合がございます。

LINEで査定